2016年9月30日金曜日

あゆみを振り返って~前期終了

今日は前期の終業式を行いました。

100回積み重ねると力になる…そう
いう法則があります。登校日も100
日以上。様々な力がつきました。

終業式では、子どもたちが
・水泳ができるようになったこと
・本を読めるようになったこと
・野外調査学習が楽しかったこと
・言われる前に行動する大切さを
 学んだこと
などを発表していました。

半年間の成長を記した「あゆみ」を
各教室で渡しました。前期の成長と
後期に向けた課題を家庭で話し合う
参考にしていただければ幸いです。

10月3日から11月下旬まで、登下校
で渡る橋の工事が始まります(昨年
と同様の工事です)。通行に注意す
るよう、ご家庭でも声かけをお願い
します。(文責 井坂)

写真をもとに、前期の成長を振り返りました
学習への取組をグラフで振り返りました。子どもたち
自身からも驚きの声…よく頑張りました。
代表児童の発表 大きな拍手を送り合いました





おじぎをしてあゆみの受け渡し