2016年9月14日水曜日

元気な体 楽しい毎日

うろこ雲が出てるよ…中学年の子たち
が、畑で玉ねぎの収穫作業を急いでい
ました。雨が近いことを雲から感じとる
あたり、居武士の子らしいですね。元気
に作業に励んでいました。

7月に実施した体力テストの結果がまと
まりました。学校では、子どもたちの体
力の現状について話し合いました。体
育や休み時間で子どもたちの体力に応
じた運動を取り上げていきます。

ご家庭でも、体力個人票をご覧になり、
放課後、週末などの過ごし方を考える一
資料にしてください。元気な心身…大切
ですね。(文責 井坂)
収穫祭の計画会議を行いました

学習でお世話になった地域農家の方からスノー
マーチのおすそ分け…いつもありがとうございます

鉄棒やマットといった機械運動に
各学年で取り組んでいます
 

玉ねぎの収穫を急いで開始

空にはうろこ雲…また雨ですね