2016年9月21日水曜日

楽しい絵手紙

野菜の絵手紙っていいよね。書かせて
あげたいなぁ…。以前、職員室で話して
いました。
それが実現、町の絵手紙サークルのみ
なさんに教えていただけることになりま
した。

・自分が描きたい所を描いてね
・その通りでなくていいんだよ
・下手な方がいい。下手がいいんだよ

見たとおりに描けなくて、絵に抵抗感を
持ってしまうことがありますが、サークル
のみなさんの言葉に、子どもたちは次第
に安心して、伸び伸び描くことができま
した。

「子どもは発想が面白いねぇ」「楽しませ
てもらいました」…サークルのみなさんも
子どもたちにも楽しい時間になりました。
本当にありがとうございました。
(文責 井坂)
絵手紙教室スタート


筆の持ち方から教わります


うちの孫と一緒だわ…優しく教えていただきました

彩色は薄い色から



個性的な作品ができました