2016年9月28日水曜日

牛乳で乾杯!

高学年が陶芸学習に行ってきました。
町で活動されている陶芸クラブの方が
講師を務めてくださいました。

集中して、黙々と形づくり。アイスの棒
を使って、思い思いの模様も入れまし
た。
これは牛乳コップにぴったりだ…と子ど
もたち。完成したら、牛乳で乾杯だね。

この後も、素焼き、塗り、本焼きを行っ
ていきます。陶芸クラブのみなさん、
どうぞ、よろしくお願いします。今日は、
ありがとうございました。
(文責 井坂)


コップが完成…陶芸クラブの方が
丁寧に教えてくださいました



窯の中を観察…使用時の温度を聞いて、
子どもたちはビックリしていました
今日はありがとうございました