2016年9月12日月曜日

野外調査学習~最高の天気でした~

スッキリさっぱりとした秋晴れに恵
まれました。今日は、最高の校外
学習となりました。

低学年は、生活科のお店調べ
中学年は社会科の学習で町や歴
史館を見学
高学年は総合で取り組んでいる学
びを深めるため、農業試験場へ…

それぞれ学んだ後は、町の公園目
指して、遠足開始。遊び~お弁当
タイム~全校ゲーム~また遊び…
楽しい時間でした。

最後は、学級ごとのテーマで自然
学習…とても充実した一日でした。
(文責 井坂)
とってもいい天気でした


お馴染みのオロムシ宅急便…盛り上がりました
木陰でお弁当&おやつタイム


遊具の中でも人気でした



午後の活動~自然のスケッチ
午後の活動~森への探検

午後の活動~ネイチャーゲーム