2015年12月25日金曜日

今日から冬休み

今日から冬休みです。

以前から「やろうね!」と職員の間で話して
いた理科・家庭科室の大掃除をまず、行い
ました。常に、明日の授業を考えて行動し
ていますから、このような休みが手をつけ
るよい機会。とてもスッキリとした教室にな
りました。休み開けの学習を気持ちよくスタ
ートできることと思います。

リンクではスケート少年団の子どもたちと
小さな兄弟が雪の中、滑っていました。

午後は、10名の子どもたちが学校で勉強し
ていきました。少年団の子の中には、練習
疲れで眠そうな子もいましたが、顔を洗って
集中し直すなど、頑張っていました。
(文責 井坂)
初戦は1月9日…頑張って!

きれいな理科室になりました

次の学習日は28日です。