2015年12月17日木曜日

学びの成果を発信!

低学年は、国語で昔話を学んできました。
お話から場面の様子、人の気持ちなどを
想像して語ってみる。そんなお勉強をして
きました。この学習も一段落。最後に、自
分が好きな昔話を録画。今日は、その語
りをみんなに聞かせてくれました。

いつもは音楽やおしゃべりを楽しみながら
食べる給食ですが、今日は昔話を聞きなが
らの給食でした。食べ終えた子から感想を
書いていました。低学年のみなさん、いつも
と一味違う、楽しい給食をありがとう!
(文責 井坂)
今日はみんなで王様ドッジボールをしました。

お話ビデオの始まり始まり

画面を見ながら聞き入る子、音声から想像して楽しむ
子…それぞれに楽しんでいました。

記入途中の感想用紙…この後、低学年の手に
渡りました。