2015年12月8日火曜日

温かさな支援と協力に感謝

今日は、役場町民課の方を講師に税金に
ついて学ぶ租税教室を行いました。事前
準備にも来ていただいて行われた授業で
した。ありがとうございました。

税金ってもう少し、安くならないのかな…子
どもたちなりに消費税率などから感じてい
るところがあるようです。学習では、税が必
要な理由について映像教材を交えながら学
んでいきました。今日は、また一つ、考えを
深めることができました。

また、午後には学校評議員の皆さんが来校
されました。一緒に給食をとった後、授業の
を見てもらいました。仲良く学習している子ど
もたち、様々な教育活動に努力している教職
員に温かな言葉をいただきました。ありがと
うございました。(文責 井坂)
ふれあい集会に向けた物作りの作業中です。子どもたちは
この学習を楽しみにしています。

中学年の跳び箱学習…額に汗を浮かべて、何度も何度も
取り組んでいました

今年は租税教育で表彰を受けました。今後も、
税に関わる学習を続けていきます。