2015年12月22日火曜日

学びを今後に生かして

登校日も今日を含めてあと2日。まとめに
あたる学習や新たに始まる学びなど、盛り
だくさんで実りある一日でした。

養蜂学習のまとめも行われ、ゲストの菅野
さんに発表を聞いてもらいました。「これまで
の学びを今後に生かしてください」…菅野さん
から温かなアドバイスもいただきました。

今日は冬至でしたから、給食にはカボチャ
が登場…しっかり食べて、元気に冬を乗り
きりましょう。(文責 井坂)
新年に向けて書き初めの学習をしました

学んだ歴史を振り返り、印象に残った人物や
出来事をレポートにしました。素敵な発表でした。

図書館の方に来て頂いている移動図書
今日も教員、子どもを問わず、大人気でした。

菅野さんをゲストに招いて、学びの成果の発表会。
この一年の学びを今後に生かしてください!

菅野さんへの質問タイム



蜂が行う「8の字ダンス」について
詳しく説明していただきました。


菅野さんの説明を聞きながら
資料を振り返る子どもたち。


スケート少年団の練習が今日からスタート!