2015年5月9日土曜日

春のロードレースに向けて

訓子府町で春と秋に開かれるロードレース。
低学年は1㎞、中学年は2㎞、高学年は3㎞
の部にそれぞれ、希望者が参加しています。
学校でも、この催しにあわせ、持久走の練習
に取り組んでいます。

8日は、低中高全ての学年で練習を行いました。
ゴールデンウィークをはさみましたが、早くも、
走りに対する気持ちに前向きさが加わってきた
子が現れてきました。その子の側で併走すると、
「走るって気持ちいい!」…そんな声が聞こえて
きました。よかったね、素敵なものを見つけるこ
とができました。この子は結局、自分の距離を
走り終えた後、もう一度同じ距離に取り組んでい
ました。

そんな姿で練習に取り組む子が、この先増えて
来ることを期待しつつ、職員みんなで励まし、見
守り、共に走ります。

春のロードレースの校内〆切りは13日(水)です。
23日のレース、みんなで参加して、ゴールの気持
ち良さを分かち合いましょう!(文責:井坂)
運動会に向けて短距離走も練習中



タイムを上げる子が増えつつあります


止まらないで走りきれるようになってきました!


残り1週…頑張れ!!



3㎞先を目指してスタート!