2015年5月29日金曜日

運動会練習、頑張っています



6月7日の運動会…だんだんと近づいてきました。
今週は毎日、運動会の練習に頑張りました。

疲れを見せた下級生を、上級生がお世話して
あげていました。バトンを渡すのは、リレーの時
だけではありません。下の子を気遣ってあげる
「優しさ」のバトンも、卒業生からしっかりと受け
継がれていて、嬉しくなりました。

午前中に毎日運動しているせいでしょう。給食
の食べっぷりがとても素晴らしいです。恒例の
おかわりじゃんけんは、いつも以上の盛り上が
りを見せた今週でした。勝った子は、抱き合って
喜び大爆発…給食センターのみなさんに感謝
しましょうね。

今日は、中休みには体育委員の企画で全員遊
び。昼休みは外で遊具遊び。たくさん体を動か
した一日でした。疲れを見せていた子もいつしか
すっきり顔…夢中になって遊んでいます。運動会
を目指した練習の毎日は、体力・気力、いろいろ
な面でプラスになることでしょう。(文責 井坂)
白組勝つぞ! 応援合戦練習中


赤組も負けていません

過去、負け続けの赤組…今年は優勝旗をもらえるでしょうか
疲れた…上級生が自然にお世話してあげてました
運動会アナウンスの録音風景
元気に遊ぶ休み時間