2015年5月15日金曜日

大人も子どもも交流学習

今週は、授業交流週間でした。それぞれの教室
で行う授業を見合って、これからの授業づくりや
子どもたちへの支援のあり方について検討して
いきます。これからの一年…1人ひとりの新しい
学びをしっかり支えていってあげたいと思います。

















また、今日はお隣の訓子府小学校5年生が遠足で
訪ねてきてくれました。缶蹴りをしたり、ドッジボール
をしたり…ドッジボールは普段からビシビシ投げ込
んでいます。どよめきが起こる剛球を相手に投げこ
んでおりました。

「楽しかった!」…高学年の子は交流後に話してお
りました。訓小のみなさん、今日はありがとう!
(文責:井坂)

 
左軸足に体重が乗った力強いフォーム!

ボールを増やします! ルール変更をみんなに伝えるなど、
遊びをリードする姿も見られました。

男の子も負けてはいません。軽い身のこなしからエイッ!

昼休みには両校で野球を楽しむ姿もありました