2015年5月22日金曜日

元気に乗り切れ 運動会練習!

運動会に向けた練習が始まりました。
昨年は、30度を超える練習日もありました。
今日はとても過ごしやすい気候でしたが、
これからどうなっていくでしょうか…。

寒暖の差もまだまだ大きい今日です。学校
でも「うがい手洗い」「食事・睡眠」などの大
切さを、改めて話しているところです。ご家
庭におかれましても、今一度、お子さんが
規則正しく生活され、疲れが残りやすいこ
の練習期間を元気に乗り切れるよう、支え
てあげて下さい。

今日は、朝から綱引きとダンスの練習、そし
て応援合戦の内容を紅白に分かれて相談し
あいました。
いずれの場面でも、高学年が率先して司会
を担い、低学年をリードしていました。昨年
の6年生から譲り受けた「最高学年」という
バトンが、しっかりと手渡されていることを
嬉しく思います。
5年生は、6年生の姿からしっかりと学んで
いきましょう。(文責:井坂)
全身をくまなく使うハードな体操です。お子さんが覚えたら、
ご家庭でやっていみてはいかがでしょう…いい運動になり
ますよ。

長らく負け続けている赤組…勝利の女神がどちらに微笑む
のでしょうか。



応援合戦の内容について相談中です。



顔をつきあわせ、こちらも応援合戦の相談です。