2015年5月23日土曜日

春のロードレース

町のロードレース大会がありました。
学年に応じて1~3キロを走ります。
スピードは、人それぞれですが、それぞれの頑張りが見られました。昨年よりうんと粘りの走りができた子、歩かないで完走できた子、メダル獲得寸前のレースができた子…昨年からの成長の跡が見られて何よりです。
いい季節になりました。レースとは別にマイペースでジョギングするのもおすすめです。川のせせらぎ、鳥のさえずり、風の香り…心身がスッキリしますよ。ご家族でどうですか?(文責  井坂)

1 件のコメント:

  1. 初コメです。
    5月17日、二十数年ぶりに母校である居武士小学校を見て来ました。
    私は現在、愛知県に在住して30年にもなるんですが、私も親も、そして祖父もこの学校の卒業生です。

    校舎が新しくなったのは知っていましたが、よく自然観察の時に使っていた川向こうの山が切り崩され、高速道路(建設中)になっていたのはちょっとショックでしたけどね。

    今でも児童はいっぱいいるんですね。

    私も子どもの頃、当時グランド西側の奥に百葉箱がありまして、順番でその日の気温を記録する係りがあり、猛吹雪の中、私が記録するため見に行ったはいいが、そのままグラウンド内で遭難したことを思い出しましたよ。

    時々覗かせてもらいます。

    返信削除