2015年5月18日月曜日

町も気持ちもきれいに~クリーン作戦~

今日は「クリーン作戦」と銘打った奉仕活動を
行う日。校長先生から「町をきれいにして、前
に話したしゅり・はんどくさん(お釈迦様のお弟
子さん)のように、気持ちもきれいにしよう」と
お話がありました。

地域で工事を行う建設各社のみなさんにも参加
していただき、出発進行。暖かな日差しにも助け
られ、しっかり活動することができました。

タバコの吸い殻、プラスチック片、ペットボトル等々
ゴミ袋数袋分のゴミが集まりました。「どうして、ゴ
ミを捨てるのかなぁ?」…そう感じている今の気持
ちを、ずっと持ち続けていようね。(文責:井坂)
手分けしてクリーン作戦スタート!

ゴミ袋片手にゆっくりと歩いていきます

建設各社のみなさん、同行ありがとうございました