2023年8月29日火曜日

ランニングスイッチ オン!

ようやく、「雨」も「暑さ」もない日がやって

きました。朝のマラソン、久しぶりです。


いつもより早めに登校した子もいます。「もう

土曜日がレースだよ」・・・そうつぶやいている子

もいました。ようやく、子どもたちの気持ちに、

ランニングスイッチが入り始めたようです。


今日は、児童会三役の選挙を行いました。

前期の子の姿を見て、私もやってみよう・・・そ

う決めた子たちが、演説をします。「挨拶を大

切にできる学校に」「人にやさしい学校に」・・・

それぞれ、素敵な内容でした。


みんなで気持ちを合わせて、立候補した子たち

の思いに応えていきましょう。