2023年8月25日金曜日

暑い一週間

覚悟はしていましたが、やはり大変な暑さ

です。

それでも登校した子どもたち。タオルや冷却

グッズ、水分補給で学習を重ねています。


低学年は、「暑い暑い」と言いながらも、学

習が始まると、よく頑張っていました。


中学年は読書感想文を書いています。ノートに

一度書き、推敲を経て清書。よく取り組みました。

昨年に比べ、着実に筆力が上がっています。


高学年は、公民館で陶芸を体験してきました。

講師の先生から教わる技は、経験に支えられた

「なるほど」が、たくさん・・・。貴重な学びでした。


朝方に6年生がやっていた算数の問題、写真にて

お知らせします。色のついた部分の面積、み

なさん分かりますか?