2023年8月30日水曜日

難題を超える楽しさ

風が吹くだけ幸いですが、朝の陽ざしが強い。

今日もランニングから、一日を始めましたが、

また、できなくなる日が来そうな予感です。

今年の暑さ、そろそろ終わりにしてほしいで

す。


低学年教室では、2年生が難題に取り組んでい

ました。何とか解くことができて大喜び。勉強

の楽しい部分を一つ、感じることができました。


中学年は、山小屋で3日間暮らすなら何を持っ

ていくべきか、仲間と考え合っていました。

マシュマロは必須のようです。可愛いですね。

新しい工作を始めています。なかなか難しい

工作になりそうです。試行錯誤していました。


高学年は、ミシンを使った学習に入ります。

5年生は初ミシン。6年生がアシスタントにな

り、一緒に学んでいました。

6年生は、給食を終えたら北見でミュージカル

の鑑賞・・・。無料招待です。劇団さんに感謝!