2023年8月28日月曜日

目を丸くするとは?

雨模様ですが、涼しくてホッとする週始め
です。それでも、体育館は先週からこもっ
た熱でなかなかの温度、湿気です。
ランニングの練習は、今日も見送りました。
わずかな練習でロードレースを迎えること
になりそうです。

低学年は、国語で物語を読み進めています。
「目を丸くする」ってどういう意味?
顔で実演している子もいました。

5年生は、読書の感想をポップにまとめてい
ます。間もなく完成です。訓小にも出かけ、
宿泊研修の準備を一緒にしてきました。
高学年は、交流の機会が多いです。顔見知り
が増えていくことと思います。

6年生は、外国語の課題を終えた後、学んで
きた英語を使ったゲームをして、みんなで楽
しみました。


3年生は、昆虫の育ちを映像やパソコンなど
を使って振り返っていました。