2023年5月9日火曜日

マラソン練習&走り方教室

 訓子府町ロードレース大会に向けて、今日から

みんなでグラウンドのトラックを使って練習を

始めました。初日でしたが、みな楽しそうに走っ

ていました。

2校時には訓中の体育教諭を講師として招き

「走り方教室」を開催しました。この取り組みは、

運動会に向けて短距離走の向上を図ることを目的

としています。長距離走と短距離走の走り方の違い

について説明を受けた後、太ももを上げながら走る

ことを意識したトレーニングを行いました。講習を

受ける前と受けた後では、子どもたちの走りに

大きな違いがみられました。

今後も教えてもらったことを意識しながら練習を

繰り返すと、とても速く走れるようになると思います。