2023年5月17日水曜日

優しさのバトン

朝からムワッと生温かい空気。「暑い」・・・

グランドを駆ける子から聞こえてきました。

中学年は、体育の学習で、短距離走の練習を

しました。ゴールまで、スピードを落とさな

いで頑張っていました。順位はともかく、そ

ういう姿が貴重ですし、成長だと思います。


先月、高学年の子たちが低学年教室に行き、

読み聞かせなどをしてあげていました。今日

は、低学年の子たちが、そのお礼を伝えてい

ました。優しさのバトン・・・つながっていく

ことでしょう。


クラブが始まります。今日は、今後の活動

計画を話し合ってつくりました。今年も、

夏の一日、川遊びタイムをクラブでつくる

予定です。