2023年5月24日水曜日

4年前をとりもどせ!!

6年生が考えた運動会のテーマが決まりました。

「4年前をとりもどせ!!」で始まるそのテー

マに、この子たちの願いを感じます。


今日は全校朝会。6年生から、テーマに込めた

思いを話してもらいました。


みんなに、私たちが2年生だった時の運動会を

経験させてあげたい・・・そんな思いを、6年生一

人一人が、語りました。頷きながら聞いている

下級生がいます。静かな語りでしたが、染み入

るような、素敵な語りでした。


そして、グランドに出て開会式の練習。4年ぶ

りに「応援歌」を歌い、帽子を振り、大きな声

で応援合戦をしました。


笑顔が見られます。

全身で声を出す子がいます。

生き生きとした姿に、感動しました。


いい運動会になりそうな予感、いや、確信をも

った一日でした。