2023年3月10日金曜日

学びを生かして楽しく遊ぶ

理科室から、中学年の楽しげな声が聞こえます。
磁石や風や電気など、一年を通して学んできた
ことを生かしたおもちゃが完成しました。
よく考えたなぁと感心します。今日は仲間をお
客さんに招いて、ワイワイと遊びました。

中休みには、みんなで鬼ごっこ。低学年はその
後も体育でドッジボール。パスを通したり、チャ
ンスには当てにいったり、知的な攻めに成長を感
じます。
図工で取り組んでいた粘土も完成です。私は誰で
しょう?

高学年教室からは英語の声が・・・今日も外国語に
取り組んでいました。テストも頑張りました。
卒業も秒読みの段階です。

一年を通して取り組んでいた寺子屋も、昨日が
最終でした。一つ一つ、区切りを迎えていく今
日です。