2023年3月22日水曜日

春の訪れを告げる一日

「暑い!」。

下校する子どもたちが、外で大声を上げていまし

た。雪に踏み入れた子がズボッ・・・足が埋まって動

けなく子もいました。先生がスコップを持ち、救

出へ・・・。


グランドの奥にある木々からは、キツツキのドラ

ミングが聞こえていました。校舎前のバードテーブ

ルにはヒヨドリや雀の賑やかな姿。春です。


今日は、卒業・修了式の全校練習を行いました。

全校で行うのは、今日の1回でおしまい。よい姿

勢で式に臨んでいました。


お楽しみタイムのなかった中学年も無事に学習終

了です。今日の午後は、パンケーキを焼いて、楽

しく午後の一時を過ごしていました。


WBCの決勝戦結果が気になる子も多かったです。

帰ったらテレビで見て、感動を共有しましょう!