2023年3月15日水曜日

冷たいデザート 温かい気持ち

朝の空気もゆるみ、過ごしやすくなりまし

た。グランドの地面も見えてきました。


そんな今日、低学年が冬の名残を求めて、

グランドへ・・・。楽しそうにボールをコロコ

ロ転がして遊んだ後にボールを解体! 事前

に入れた中身が固まって、美味しいアイスの

出来上がりです。本当に嬉しそうでした。


高学年も午後をクレープ作りで楽しみました。

動画を検索して、作り方を確認しているあた

り、今の子です。今年、学習指導等でお世話

になった先生をゲストに招いて、嬉しく楽し

く、ティータイムを過ごしました。


どうして、私たちはないんですか?

中学年の子たちが不満げでしたが、「まだ、

算数が終わってないでしょ」と先生が一言。

まずは勉強、頑張れ!


一年間ためてきたリングプルを町の社会福祉

担当の方に渡しました。体育の学習も、卒業

式会場風に体育館が切りかわる前の最後のス

ポーツを楽しんでいます。