2023年3月13日月曜日

卒業に向けて 着々と

緩んだ朝の空気にホッとしたのも束の間、

強い風が吹く一日でした。とはいっても、子

どもたちにとって、風も遊び道具の一つ。

身体を前に傾けて風でバランスをとって楽し

んでいる子もいました。


6年生は、卒業式会場に貼る習字や卒業アルバ

ムに入れるページの作成など、卒業に向けた

活動に日々、取り組んでいます。机上の学習も

大方区切りがついたようです。


中学年は、体育で新たに始めたホッケーに取り

組んでいました。前回のラグビーは、顔を上げ

て走れましたが、今回のボールは地面です。目

線のやりくりに一定の慣れが必要です。

また次回も楽しみながら頑張ってみましょう。


2年生は、バラバラにされた漢字を組み直す活

動に楽しそうに取り組んでいました。今日の休

み時間も、体育館で元気に走り回っていました。