2023年3月7日火曜日

オンライン工場見学

暖かな日が続き、雪解けが急速に進んでいま

す。暦の上では、虫が動き出す時期・・・春が近

づいてきました。


6年生は、巣立ちを前に課題とにらめっこ。

次から次へと学習材を変えながら、それぞれに

取り組んでいました。卒業制作の銅版画も進行

中です。


午後には、高学年がオンラインで社会科見学。

本州の飲料メーカーの方にお世話になり、商品

になるまでの過程や作り手の思いを学びました。

オンラインは、こういう点、便利です。


中学年は、タグラグビーで今日も対戦。パスが

つながるようになってきて、よい対戦ぶりでし

た。


低学年は朝学校に来ると、すぐに課題や読書に

取り組み始めます。しっかり集中して、1時間目

の学習にも取り組めていました。休み時間も体育

館で元気に動き回っています。