2022年8月24日水曜日

トウモロコシの収穫体験

陽ざしの強さに、走るのをためらうような

一日の始まりです。しかし、7時30分すぎ

にはグランドを走る3兄弟。すごい!


その後も、登校した子がどんどんグランド

へ。先生も授業に差し支えない程度に頑張

りました。「子どもに頑張れといった手前、

私も頑張ります!」・・・そう語っていた先生

は、今日も汗だくでした。


また、今日は学校近くの農家さんの畑に出

かけて、トウキビの収穫作業を見学させて

もらいました。商品になる前の様子を知る

ことができました。お土産にもらったトウ

キビ、今日持って帰ります。学習へのご協

力、ありがとうございました。


水曜日は読書デー。給食後は、本を読んで

過ごしました。


昨日の活動写真も併せてアップします。