2022年8月25日木曜日

地域の方の思いやり

今朝も強い陽ざしです。でも、空に浮かぶ雲の

形からは、秋の近さを感じました。ランニングを

しながら、登校途中にトンボが飛んでいた・・・と

話す子もいました。たまに学校に飛んでくるク

ワガタに夢中の子がいますが、いつまで飛んで

きてくれるでしょうか・・・。


低学年教室では、地域の方が読み聞かせをして

くれました。緊張するなぁ・・・と話されていまし

た。素敵な読み語り、ありがとうございます。


休み時間・・・低中学年は外遊びに大根抜き。高学

年は音楽室で担当楽器の自主練習で過ごしました。


昨日はトウキビ、今日は、地域の農家さんから

頂いたスイカを給食時に食べました。甘くてとて

もおいしかったです。


学校の子どもたちのことをいつも気にかけて頂い

て、ありがとうございます。