2022年8月17日水曜日

学校生活 スタートです

夏休みが終わりました。

今日から学校生活のスタートです。

地域、保護者のみなさんが交差点や校門前に

立ってくれました。ありがとうございました。


夏休み寺子屋を終えてから2週間と半分ほど・・・。

今日出会う子どもたちは、身長が明らかに伸び

ていたり、身にまとう空気感が子どもから一歩、

変化している子がいたり・・・子どもの成長はすご

いですね。


全校朝会では、「お休み生活からスイッチを切

り換えよう」と話しました。ご家庭ならば、ま

ずは余裕をもって早起きするスイッチがオンに

なるような生活リズムにしてください。


高学年が、水鉄砲を持って楽しげに遊んでまし

た。お楽しみ会からの学校再開・・・それもまた、

夏らしくてよいですね。


夏の作品が集まるホールでは、子どもたちが仲

間の作品を興味深げに眺め、遊んでいました。

展示期間は19日までです。