2022年4月8日金曜日

遊び感覚を取り入れて

あっという間の週末です。

今日も、早めに登校する子が多かったです。

生活にはリズムがあります。良いリズムを

刻めるといいですね、今後も。


低学年は、自分が好きな物の絵を描きました。

2年生は、物語の基本構造(いわゆる起承転結)

について学びました。お話を読む際の参考に

なる学びです。


中学年は、音楽の授業で校歌を確認・・・コロナの

ため、すっかり歌わなくなりました。歌詞が怪

しい子もいる状態です。リズム遊びも行い、楽

しく学んでいました。


5年生は、卵がどのような時間経過でゆで卵にな

るのかを実験。楽しい科学・・・来週もやります。

体育館では、俊敏性を高める様々な運動をゲーム

や遊び感覚を取り入れて行いました。