2022年4月21日木曜日

各種健診 しています

暖かい日和です。学校隣の農家さんが、タマネギを

植えています。お疲れ様です。


低学年は、学校の回りをぐるりと一巡り。春探しを

しています。お気に入りの記念碑周辺でやっぱり、

ひと遊び・・・。恒例の鯉のぼりもあげました。


中学年。国語では、それぞれにお話を読み取ってい

ます。考えや気づきを書く力がついてきているのを

感じます。


高学年は、外国語を学びました。先生の発音を聞き

つつ、自分でもよくつぶやき話して、学習していま

した。

休み時間は、体育委員会企画の「全校ゲーム」。6

年生を中心に、全員で楽しく過ごせる時間をつくろ

うという意識が見られます。


今日は歯科検診をしました。80歳まで自分の歯で

・・・そう言われていますね。毎日の歯磨き、大切にし

ましょう。明日、尿検査です。