2022年4月16日土曜日

今日は参観日

今日は、参観日。

入学・進級・転入したお子さんの様子を見る機

会を無事に設けることができてよかったです。

これからも折々に参観機会を設けます。学びの

様子を見にいらして下さい。


低中学年は、答えが一つではない課題に取り組

んでいました。自信をもって、自分の思いを表

現すること。これも大切な学びです。


高学年は、算数の学習でした。中学校で学ぶ内容

の基礎となる所。課題にしっかり取り組んでいま

した。日頃はもっと声が活発に飛び交いますが、

今日はちょっと緊張気味でした。


学校としては落ち着いていますが、管内では感染

が多く報告されているため、後援会総会は書面決

議としました。懇談会も短時間で。


みなさん今年度もよろしくお願いします。

みんなで集って、楽しく語れる日が、今年こそ来

てほしいです。