2022年4月27日水曜日

大事なことは何度でも

今日は全校朝会から一日のスタート。

学年が上がって1ヶ月。短く振り返りを行い

ました。人とつながる言葉を大切に、つなが

りを切ってしまう行いには注意して・・・そんな

ことを確かめました。


大切なことは、ブレることなく何度でも教え

ていきます。


中学年教室からは土をこねる楽しげな声が

聞こえていました。ゆったりした雰囲気の中、

思い思いの作品を作りました。


5年生は雲について、6年生は酸素と燃焼の関

係を実験を通して学んでいます。


低学年は、体育の学習で雑巾がけリレー・・・

「よし、もう一回やるよ!」・・・担任の先生が笑

顔で鬼の指示を出しておりました(笑)


土や砂が舞う強風が続いています。メール配信の

通り、下校対応へのご協力よろしくお願いします。