2022年4月15日金曜日

まだ見ぬ未来を見つめる心

高学年が春の詩をつくるため、校舎前を散策

しています。まだ来ていない物を見つめる心

の目、大切ですね。


低学年は、係決めをしていました。2年生が、

1年生をリードしています。去年、難しい課

題を前にべそをかいていたのに、お兄さん顔

で過ごしています。複式で過ごす良さの一つ

ですね。


高学年教室前には、今年の誓いを表した習字

が・・・。参観の時にご覧下さい。


大谷選手が、夢の実現のため、ゴミ拾いなど

基本的な、小さな善行を積み重ねている様を

学びました。「一発宝くじを当てて遊んで暮

らしたい」と話していた子が、「俺もゴミ拾い

を・・・」と話していました。勉強の甲斐があり

ました(笑)。


休み時間は全校みんなで遊びました。午前も午

後も鬼ごっこ。目一杯走りました。