2022年4月25日月曜日

自転車は安全に

春らしい、暖かな一日です。

今日は交通安全教室を行い、自転車の乗り方を中

心に、学びました。


ペダルを漕ぐと、仮想の町を自転車で走れる機械

(シミュレーター)で、全校児童が安全な乗り方

を学びます。左右だけでなく、後ろの確認も必要

・・・楽しみながら学習しました。


シミュレーターで練習した後は、外に出て実際

に安全な乗り方について確認をしました。


大切な命です。安全に気をつけて、楽しい自転車

ライフを送ってく出さい。


訓子府警察署、町の交通安全指導員のみなさん、

今日は長時間にわたり、ご協力ありがとうござい

ました。