2022年4月7日木曜日

気持ち新たに

今日から実質的な学校生活のスタートです。

朝の登校時刻が、今日も早めでした。街頭指導

に立たれていた町の方も、「早いねぇ」と感心

されていました。子どもたちなりに、気持ち新

たなのだと思います。


朝の低学年教室では、授業の課題を終えた後、

ちょっとした手遊びで一時を過ごしていました。

楽しそうでした。2時間授業で下校しています。


他学年は中休みに鬼ごっこやサッカー。久しぶ

りにみんなで遊びました。学級の目標や自分の

生活目標をたてたり、これから学ぶ内容の概要

説明を受けたり・・・これからスタートです。


給食の後は移動図書。今日もたくさんの本を借

りました。