2022年1月26日水曜日

長いの反対は「いなが」?

寒い朝でしたが、2時間目には外へ・・・。
スケート学習に取り組みました。鍛えられます
ね。体の面でも、気持ちの面でも。

低学年教室では、2年生が反対言葉を学んでい
ます。「長いの反対は?」・・・悩んでいる子に
1年生が「『いなが』じゃない?」。さすが1
年生、そうきたか・・・。

中学年教室では、明日の集会最終準備をして
いました。集会の様子は、このブログでもお
しらせします。

鬼滅の鬼に見立てて、いろいろなタイプの割
り問題にも取り組みました。

今日は、図書館来校日でした。「ごちそうさ
ま」の号令とともに、早歩きで本の場所へ・・・。
今日も多くの本を借りていました。

コロナに関するお便りを、本日お子さんに持た
せました。ご一読ください。みんなが無事に、
この第6波を乗り切れますように。