2022年1月19日水曜日

スケート学習 始まりました

おはようございます・・・挨拶で始まるいつもの

朝が戻ってきました。


今日はスケート学習の1回目を行いました。

低学年は基礎を中心に。中高学年はグループ

レッスンで技術の向上を目指します。


地域指導者のみなさん。いつもありがとうご

ざいます。今シーズンもよろしくお願いしま

す。


給食がうまい! 運動した後だけに、温かい

ラーメンが染みたようです。お替わりじゃん

けんには多くの子が参戦していました。


図書館職員が来校、たくさんの本を持ってき

てくれました。今日もたくさんの本を借りまし

た。


2年生は、国語の学習でお話の本作りに取り組

んでいます。読む楽しさだけでなく、つくる楽

しさも見つけてくれるといいですね。


冬休み作品展。力作揃いです。休み時間に手に

とって遊んでいる子もいます。