2022年1月18日火曜日

学校生活スタート!

昨日からの雪で、通学路も埋まっている所

があった朝。登校する子の様子も慎重です。

そろりそろりと歩いていました。


全校朝会を行い、始まりを大切にしよう、

ということ。大谷選手を紹介しながら、当た

り前といわれることを一生懸命取り組もう、

といったことなどを話しました。


玄関前には、子どもたちの作品が並びました。

調べ物をした子、お話を創作した子、普段は

取り組めないことにじっくり取り組んでみた

子、家族の温かな関わりも感じられる作品に

微笑ましい思いです。


一日の最後には、簡単でいいから振り返りを

して新しい一日(始まり)を迎えられるとい

いですね。楽しく頑張っていきましょう!