2021年8月31日火曜日

天に通じた? 好天の兆し

 昨日、みんなで空に向かって好天をお祈り

したせいでしょうか・・・週末の天気予報にあ

った雨マークが消えつつあります。


6年生のyさんに聞くと、1年生に教えること

を頑張っていますとの返事。行いがよいから

天気が変わってきたのかも知れません。


今日も、グループワークの時間を入れながら

練習に取り組みました。


児童会選挙も行いました。立候補者のみなさ

ん、大変素敵な心がけです。演説もよかった

です。


いずれの子が当選しようとも、その子への協

力を惜しまず、みんなで協力しあうことを確

認の上、投票しました。


タブレットを用いたメッセージ交換、担任の

先生と画面を通してつながる遠隔会話実験な

ども少しずつ進めています。一歩ずつ機器に

慣れ、よい面を生かした学習をしていく予定

です。