2021年8月26日木曜日

お腹はすくけど、いい気持ち

 夏の暑さが戻ってきたような一日。

運動会に向けた練習の後の外国語学習で気分

を聞くと、「疲れた」「お腹すいた」という

声が帰ってきました。でも、いい顔をしてい

ました。体をいっぱい動かして、競って、応

援して・・・いいことです。


低学年も、外国の歌やじゃんけんなどをして

楽しく学びました。高学年は教室で学んだ道

案内のやり方を用いて、先生を食堂の席に案

内しました。


放課後は、プール組と寺子屋組に分かれて過ご

しました。課題を早く終えた子は、タブレット

を使ってタイピングの練習をしています。


緊急事態の関係で保留となっていた運動会の

実施について、明日プリントにて概要をお伝え

します。よろしくお願いします。