2021年8月17日火曜日

学校再開~生活スイッチを切り換えて~

 夏休みが終わり、今日から学校再開です。

たくさんの親子で取り組んだラジオ体操、

高知県津野町への留学、友だちとの遊び、

家族のお出かけ・・・子どもたちに聞くと、

楽しい休みだったという言葉が返ってき

ました。何よりです。


全校朝会では、今日はスイッチを切り換え

る日だよ・・・と子どもたちに伝えました。


教室では、先生と子どもたちが笑顔基調で

語り合っていました。休み中の作品を紹介

し合ったり、休み明けの目標について考え

た・・・ゆっくりとスイッチ切り換えを進め

ました。


ハウスのスイカを収穫しました。暑さに負け

ず、よく育ちました。植物を見習って、頑張

っていきましょう!