2021年8月18日水曜日

学びスイッチオン

涼しい気候も手伝い、学びやすい一日です。

それぞれの教室で、学習が始まりました。


3年生はローマ字の学習、4年生はパソコン

を使ってローマ字のタイピング練習をしま

した。キーボード操作がとても上手です。


昨日は低学年、今日は中学年がビニルハウ

スへ・・・植物の育ちを、理科的な観点から観

察していました。


高学年は、農業や歴史について学んでいま

す。休み明けです。復習して確認をしなが

ら、進めています。


低学年は、言葉集めの学習をしました。

思いついた言葉を次々とノートへ・・・1年生

は、前のめりになって学んでいました。


畑でとれたスイカを今日はみんなで食べま

した。みずみずしいスイカでした。