2021年7月29日木曜日

寺子屋&採密~美味しく冷たい一日~

 夏の寺子屋を今日まで行いました。たくさん

の子が参加し、休み中の課題や学校で用意し

た課題に取り組みました。


訓子府高校ボランティア部のみなさんが、子

どもたちの学習サポートをしてくれました。

すっかり懐いて、高校生を離さない子もいま

した。最後の一人まで丁寧に見てくれた高校

のみなさん、ありがとう!


管野さんも見えて、養蜂学習1回目の採密を行

いました。雨が少なかったため、蜂の活発も盛

んだったようです。たくさんのハチミツが採れ

ました。早速試食・・・幸せな一時でした。


寺子屋も最終日でしたから、途中休憩時にアイ

スをプレゼント。暑い毎日が続くけれど、残り

の休みを元気に、有意義に、過ごして下さい。


ブログも夏休み明けまで一休みします。