2021年5月11日火曜日

目覚めスッキリ 勉強しっかり

登校するとみんなグランドへ。居小からどこ
まで走れるか・・・恒例のマラソン週間です。
朝から目も体もしっかり目覚めます。いいこと
です。寒い朝でしたが、走るには最適の温度で
した。週末は「春のロードレース」です。参加
申し込み、まだ間に合いますよ。

低学年教室からは、今日も1年生の元気でパワ
フルな声が・・・。全力で勉強しています。

中学年は、マラソン後はマット運動。倒立や
開脚前後転の練習に取り組みました。タブレッ
トの中で使うノートを使った学習も行いました。
子どもは、馴染みが早いです。

高学年はテストからスタート。社会では日本の
国土や国の様々な制度、法律などについて学び
を進めています。

運動会に向けた係活動も準備スタートです。コ
ロナが広まりませんように・・・。

オタマジャクシも市民権を得て、暮らしていま
す。音符のようです。大きくなりました。オタ
マの横には握力強化の道具。力比べをする姿も
見られました。

後援会厚生部会のみなさん、今日はよろしくお
願いします。