2021年5月27日木曜日

ヤゴがかえった!

 オタマジャクシと暮らしていたヤゴが

いません。朝、学校に来た子どもたちが、

トイレの入り口で羽化を始めたヤゴの周

りに群がります。「頑張れ!」と声をか

ける子、じっと見つめる子がいました。

よい出合いができました。


中高学年は、委員会活動を終えた後、学

習のスタート。6年生は学力テストを行い

ました。頑張りました。


カッコウの声も聞こえる今日・・・畑や花壇

の活動も回を分けて進めています。


男の子対女の子のサッカー対戦、今日も

熱かったです。


放課後は多くの子が寺子屋に参加、各自の

課題に集中して取り組みました。