2021年5月13日木曜日

ふれコン 中止となります

 今朝もランニングから1日のスタート。

全員で走る前の自主練タイムでは、お話ししな

がら走る姿も。これって、楽しいんです。

スピードを競うだけが、ランニングではありま

せん。運動と友だちになってほしいですね。


低学年は、教科書のお話を読み、学習を進めて

います。1年生は挿絵をヒントに、2年生は文の

内容とじっくり向かい合っていました。


中学年は、粘土工作に習字に取り組みました。

3年生は、初習字です。明日も取り組みます。


5年生は、中高で学ぶ「関数」の基礎を学んで

います。寺子屋でも頑張って解いていました。

6年生は、分数と分数のかけ算の意味を図で確

かめながら、問題解決に取り組みました。


休み時間は、体育館でサッカーまたは外に出て

遊具遊び・・・それが主流です。


*今年度も、ふれあいコンサートは中止となり

ました。早くコロナが終息しますように。