2021年5月17日月曜日

地域のみなさん ありがとう

 週末のロードレース、参加の子どもたちは

みんな一生懸命でした。一緒に走ったお父さ

んも頑張りました。ビールが美味しかったこ

とと思います。参加、応援のみなさん、お疲

れ様でした。


学校園も先週末、地域の農家さんが耕してく

れました。助かります。ありがとうございま

した。ジャガイモの種イモやトウモロコシの

種なども農家さんよりいただいてます。出来

秋を楽しみに、育てていきます。


今日は、日頃過ごしている地域にでかけて、

きれいにする「クリーン作戦」を行う予定で

したが、あいにくの雨のため中止しました。


今日の低学年は、読み聞かせからスタート。

地域の方が本の読み手となってくれました。

物音一つ立てず、本の世界に集中していまし

たよ。


中学年は、時間の学習や割り算の学習中です。

苦手な学習に出会う時もあります。少しずつ、

前に進んでいきましょう。


高学年は、日本の国土に裁判所の役割、日本

について学びを進めています。