2020年8月3日月曜日

楽しい川遊び

先週金曜日の活動報告です。
暑い一日・・・全校みんなで川遊びをし
ました。川の水の冷たさ、最高でした。

最初は、おっかなびっくり、川に入って
いた子も1時間後には、タモを片手に
足で魚を追い込んで・・・自然度の高い
人へと一歩成長できました。

石の裏にくっついているトビケラの幼虫
をコレクションのように集める子、魚の
模様に見入る子・・・さあ帰るよ、と言わ
なければ、ずっとやっていたのでは・・・。

給食も今日は売れ行きが大変よかった
です。ごちそうさまでした。

川遊びは大人と一緒に・・・学校では、そ
う教えています。休みの日にぜひご家族
で。楽しい一時、間違いなしです。子ども
時代に身につけた魚取りの技、見せてあ
げてください。